アーティスト

ゴールデンボンバー(金爆)のメンバーとは?今も活動しているの?

ゴールデンボンバー

2010年代に一世風靡したゴールデンボンバーをご存知でしょうか?通称金爆(キンバク)絶好調だった矢先にメンバーの不祥事が発覚し勢いを無くしてしまいました。そんな金爆のメンバーや現在の様子をお伝えしたいと思います。

ゴールデンボンバー(金爆)

ゴールデンボンバーはこの4人からなる歌手・・、アーティスト?いやエンタメ集団という言葉が一番適切かもしれません(笑)

そんなゴールデンボンバーの一番の魅力は『お客さんを楽しませる』事に特化している点だと思います。たしかにプロとして最高の歌詞やメロディー、パフォーマンスを届けるのは大事だと思います。

そこも含めて、マイクパフォーマンスだったり、おふざけをする事にも全力投球ってところがファンの心を掴んで離さないのかもしれません。

また過激なパフォーマンスだけに目が行きがちですが実は楽曲も素晴らしい。

楽しい曲が多いかと思いきや、しっとりとした泣けるバラードも多く、未練たらしい男性の歌詞を書かせたら鬼龍院さんの右に出る者はいないと思います。大ヒット曲の『女々しくて』はその女々しさをいかんなく発揮してますよね。

歌詞は切ないけど明るい曲調という曲も多く、胸が痛くなるような繊細な歌詞をキャッチーなメロディに乗せるのがとても上手だと思います。また、メンバーの謙虚で面白い人柄も人気の理由かと思います。

鬼龍院翔

鬼龍院翔

鬼龍院翔さんが金爆の絶対的エースであり、楽曲やパフォーマンスも含めてほとんどの仕事を一人でこなす。

しかし、金爆結成にあたり他のメンバーを巻き込んだ事もあり他のメンバーが仕事に参加せずに遊んでいても何も思わず、むしろ自分のおふざけに付き合わせて申し訳ないと謙虚な一面も見せる。

また、身長は164センチと小さめだがルックスも良く歌もうまい事から人気はある。しかし金爆はそれぞれのメンバーが個性豊かでそれぞれが負けないほどの人気を誇るのもひとつの特徴で魅力。

鬼龍院翔
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔の身長や趣味など。一世風靡をしたエンタメ集団!ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(きりゅういん しょう)について書いていきたいと思います。 鬼龍院翔のプロフィ...

喜矢武豊

喜矢武豊

喜屋武(きゃん)という苗字は沖縄にある独特の苗字ですが、沖縄とはまったく関係はない(笑)沖縄の友人の苗字がカッコよく気に入った為、芸名にしたと言われている。

リーダーの鬼龍院翔と共に金爆の立ち上げメンバーの一人。ギターソロ(エアー)をメインに担当しているが体を張った過激なパフォーマンスも手掛ける。

過去には熱湯風呂に入浴、スイカやかき氷の早食いなどを行ったりした事もあるが、これを見たいが為にライブに訪れる人もいるほど。

喜矢武豊
ゴールデンボンバーの喜矢武豊の身長や趣味など。一世風靡をしたエンタメ集団!ゴールデンボンバーの喜矢武豊(きゃん ゆたか)について書いていきたいと思います。 喜矢武豊のプロフィール ...

歌広場淳

歌広場淳

歌広場 淳(ウタヒロバ ジュン)さんは、みんなに覚えてもらえる名前がいいという事でカラオケボックスの名前の歌広場から名前を拝借したと言われている。

ライブでは、ベースを担当しているが本来の弦の変わりにタコ糸を使用していたという(笑)とてもわかりにくいお笑いをしている!また、極端に運動神経が悪く度々TVでも醜態をさらしているが、それが金爆の良さであり一層ファンを増やしている。

歌広場淳
ゴールデンボンバーの歌広場淳の身長や趣味など。一世風靡をしたエンタメ集団!ゴールデンボンバーの歌広場淳(うたひろば じゅん)について書いていきたいと思います。 歌広場淳のプロフィー...

樽美酒研二

樽美酒研二

樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)さんはドラムを担当しており、過激なパフォーマンスはもちろん白塗りのメイクが特徴。

ただ、運動ガチ勢でかなり運動神経がいい!歌広場さんとは真逆で運動神経が求められる番組に多く出演しています。ほかにもブログを書けばアメブロ1位をとったり、本を出せば10万部突破するなど才能の片りんを見せている。

樽美酒研二
ゴールデンボンバーの樽美酒研二の身長や趣味など。一世風靡をしたエンタメ集団!ゴールデンボンバーの樽美酒研二(ダルビッシュ ケンジ)について書いていきたいと思います。 樽美酒研二のプロ...

ゴールデンボンバー(金爆)の現在の活動は?

テレビ[喜TV] MUSIC B.B.
WEBラジオみたいなイベント
イベントイナズマロックフェス2023
全国ツアー全国ツアー振り返ればケツがいる
テレビ日本統一

不祥事の一件以来、メディアでの露出は減少傾向にはありますが、ゴールデンボンバーは今も精力的に活動しています。

これらの予定は2023年6月以降の日程の一部ではありますが、今のファンを楽しませています!