今話題のニュース

TKO木本は事実上の芸能界引退?その理由は逮捕?

TKO木本は事務所退所で芸能界引退。

2022年7月22日にお笑い芸人TKO木本が所属する松竹芸能を退社する意向で調整が進んでいる事が分かったそうだ。また本日23日付けで正式に発表されるという。

TKO木本は芸能界引退は決定か?

TKO木本が松竹芸能から退社する事が分かっています。おそらくは事実上の『クビ』だと思います。

しかし、松竹芸能を辞めても別の事務所に入るパターンやフリー、独立などのパターンで芸能活動を続ける事は可能だ。ただTKO木本の場合は難しそうだ。

TKO木本が芸能界引退する理由は?

実はTKO木本が関わるとされる『投資金トラブル』多くの芸能人がこの場合に名前が出る時はだいたい、騙されてお金を損するケースですが、今回はTKO木本は知人と共に出資金を集める側だった。

一緒に集めたとされる知人は現在行方不明で連絡が取れない状態になったため慌てた木本が所属事務所やテレビ局側に掛け合い、番組の降板や差し替え、事務所の退所などになっている。

そこで多くの疑問が出ている。

  • 初めから騙すつもりだった?
  • 実は居場所を知っている?
  • TKO木本も騙されていた?

まだ、噂レベルなので記者会見等があれば事実が明かされるかもしれない。ただ、実際に事務所退所やテレビ局の対応を見ると何か大きな事がおきそうだ。

TKO木本は逮捕間近?

実は関係者の話では、テレビ局の対応の早さや事務所を退所するスピードが迅速すぎると言われています。

恐らくTKO木本が関わる『投資トラブル』は『巨額の投資詐欺事件』として警察が動く、または動いており近日中にも逮捕されるからと言われている。

そこでTKO木本も騙された場合であっても逮捕されるのかを考えてみた。

TKO木本の逮捕が確実と言える簡単な理由

TKO木本さんが『お金を集める側』だった事で有罪や逮捕の可能性が高いと思っています。

その理由は簡単で、おれおれ詐欺や振り込め詐欺の例を考えるととても分かり易いです。

そのような詐欺事件の場合、被害者宅へ何も知らないバイトがお金を直接受け取りにいくという一連の流れがある。その時に、

  • 受け子が荷物が何かわからない
  • 受け子はやりとりの内容が分からない
  • 受け子は指示役の名前すらわからない

このような場合でも受け子は犯罪に加担したとして『逮捕』されています。

これを考えると、TKO木本さん自身も騙されていた場合でもお金を集める側であったとされる為、逮捕されるのは間違いないのではないか?と思えるのです。

その情報が入ってる松竹芸能も逮捕後『うちの事務所からは退所しています』やテレビ局も『過度なバッシング』がこないような対応を予め準備していたというのであれば納得できる話です。

TKO木本の今後の芸能活動は?

元々あまり需要がない芸人と言えばそれまでですが、例えお笑い芸人だったとしても問題行動があったには復活は難しい世の中になっています。

ましてや刑事事件などに発展してしまった場合には事務所に所属するのはほぼ不可能でしょうし、フリーで活動してもオファーはないと思われています。

相方であるTKO木下もパワハラ疑惑や『ペットボトル投げ事件』があり活動休止。活動を再開後も、テレビでは需要がなくYouTubeで自身のチャンネルを運営し活動しているのが現状だ。

そんな問題児だらけのTKOはもうテレビや芸能界からは歓迎されないコンビとなってしまったのでしょう。

また二人が見られる可能性があるのはYouTubeになるのではないでしょうか。

TKO木本が巨額の詐欺事件。
TKO木本が5億円規模の投資詐欺か?TKO木本が巨額の投資詐欺に加担?投資トラブルの内容と知人の行方。今後は刑事事件になる可能性も。...